2011/07/18

真夜中のドビーちゃん

ちょっと小腹がすいた午前1時半…
妙齢(妙な年齢じゃないからっ!)の女性が真夜中にガサゴソ冷蔵庫を漁りながらw

「おや、こないだのドビーちゃんの残りがぁ~♪」

ええ、現在の法律では個人の酒造りは違法ですし
そんな法律違反なマネ、 わたくし、いたしませんわっw
ドブ〇クじゃあ、ありませんことよ、『ドビー』ちゃんですわ。

うちのドビーちゃんは、

・2合分の水加減で炊きたてのご飯3合
・日本酒少々(おチョコ一杯くらい)
・米麹250g
・手作り乳酸菌液大さじ1杯
・ドライイースト6g
・冷たくしたミネラルウォーター1.2リットル

これを 
3リットル容量の広口容器に豪快にまぜまぜして、2日間でできますのさ
そしたら、1.5リットルのペットボトルに入れて
冷蔵庫でキンキンに冷やしておけばよろしくてよ。

お風呂上がりに、100%りんごジュースで割っていただけば
極楽気分ここに極まれりっっ!で、熟睡できるのでございます。

その、ドビーちゃんが冷蔵庫に鎮座してらっしゃる!
ささ、今宵はピンクグレープフルーツをスクイーズ!
まぜまぜ まぜまぜ グビビビビ~♪
いや~、もう、良い気分だったらっ!

じゅりちゃん、このままカラオケ行って、朝までひとりで
アニメソング100曲くらい連続で歌っちゃうよ~っっ!
マイクなしで絶叫しちゃうから。
ってか、マイクがあると思い切り声を出せないし、
マイクを通すと、隣近所&上下階のお部屋まで届いちゃうから。

このところ溜まっていたストレスを、この際、一気に吐き出して

明日からまた頑張るのさっっ!