2011/08/12

地震は、起きてる時にお願いします

真夜中3時…つっても起きていましたが(笑)
テルマエ・ロマエ』読みながら「お、揺れてる揺れてる!」ってw

もし、このまま揺れてて、なんかのはずみで、気がつけば
古代ローマの公衆浴場に行っちゃうか?!

なんてアホな事考えてました。

しかし、なにも、今揺れなくてもいいのに
自然現象なのか知らないけど、
熟睡中に叩き起こされた人も多いんじゃないかなぁ

そういえばお盆までに大きな地震が来るって…噂になってるのかな?

満月のせいなのか?
明日は深夜バスで移動の予定だからせめてやめていただきたいのだけど…

あれ?地震でバスの運行ができなくなった場合は
どうなるのかな?それに、乳酸菌をどうしよう?

う~~ん、5日間も放置できないから
今夜の乳酸菌風呂にゴージャスに全部使ってしまって、
帰って来てからまた1から培養するかぁ

でも、不在中に地震が起こって停電とかなったら…
冷蔵庫は全滅だな(遠い目)豆乳が心配だ…

いつ、どこにいても、何が起こっても
取りあえず丈夫に生きていけるように
心も身体も頭も鍛えておかないといけないなあ

地震、済みませんが、しばらくは日本で起こるのやめてください

…どこの誰にお願いすればいいっての?

少なくとも、みんなが眠っている時間帯はやめて欲しいのです。
地震は、起きてる時にお願いします

…誰にお願いしてるんだろう?

*************************

今回はコメント欄にコメント&返信コメントがいろいろあります。
是非、そちらの方もご覧ください。