2011/08/19

臆病者で行こう!

今回のBGMは、A列車で行こう!

あまり明るい内容でない感じだから、
明るい気持ちで書かなくちゃと思って(笑)

帰省する前に、電話で少し話した時…

・放射能なんて大したことない!

・マスクなんて神経質すぎる!

・そういう無責任な人達がいるから風評被害が生まれる!

…なんてなやりとりがございましてね(遠い目)

で、今回の帰省時には、
外出時、その方がいる時だけはマスクを外しておりました。

それ以外は行きも帰りもバッチリマスクを装着。

別に構わないんです。
意味が無いと言われようが、自分が納得してのことですから。

ほんの少し、ちょっとだけ悲しかっただけです。

で、無意味といわれるマスクで、私の気が済む…それだけでいいやと
そう考えることにしたんです。

ネットで一生懸命探したN95規格マスク
通勤や通学する家族の為に、買い物や用足しに出る時、自分の為に

戦う相手は目に見えないんですから、自分が意識して対応するしかない。

乳酸菌も、豆乳ヨーグルトも、塩麹も
お水や食材に気を配るのも、乳酸菌風呂や家庭内水耕栽培も
…自分の気が済むように、勝手にやってるだけなんです。

為す術もない大きな災害を前に、私は愚かで小さいですが
自分の為に、大事な家族の為に、出来る事をやりたい…って。

はい、ワガママです(笑)

誰だって、神経質とか臆病者とか言われて、良い気持ちの人はいないです。

反論したい事も、説明したい事もあります。

でも、相手の反応をよくよく考えたら、
時間と精神力の無駄になる可能性が高い。

だったら、

臆病者で行こう! 神経質で行こう!

他人の評価は私の資質に何の影響も与えない。
八方美人はとっくにやめた、みんなに好かれる必要なんてない。
笑われてもバカにされても、転ばぬ先の杖は、何本でもつく(笑)

だから、

臆病者で行こう! 神経質で行こう! ええ加減で行こう!


 A列車で行こう!