2011/09/20

うずくまる日々に

ずっとPCに向かっているのだけど、何だか調べものばかりしていて、
ブログ記事を書いていなかったことに気がついた。

やる気を出すって、強いなと思う。

うずくまってるより、性にあってるかも知れない。
じっとして痛手からの回復を待つより
何か、前向きに、自分の意思でやる方がいい。

イヤな現実から逃げないことが
イヤな現実から遠ざかる一番の方法なんだな

悩んで嘆いて、行き詰った焦燥感や切迫感に
精神をジワジワとやられてても楽しくない。

マイナス思考は連鎖して連環する
出口のない迷路を自分で作ることはない

原点回帰、私の原点は・・・『生きる!』

生きるのに必要なものだけ残して
後は削ぎ落としてみよう

大事なものは何?
答えが出たら、それに向かって、出来る事を効率よくやる。

その為に必要な事を、優先順位つけてキッチリとこなしていこう

3.11以来、口癖のようにつぶやく言葉
「済んだ事は動かせない。だから、これからの話をしよう。」

どんなに辛いと思っても、私だけが辛いのでも、私が一番辛いのでもない


みんな笑顔の下で頑張っている。
人間が、幸せになろうとする力は強いんだ。