2011/09/26

葛藤

毎日がとてつもない葛藤の中。
頭で理解する事と心で納得する事の違いが
私をじわじわと苦しめる。

辛うじて崩壊を食い止めているもの 多分、『誇り』

間違いに負けてはいけない、過ちに屈してはいけない。
相手がどんなに理不尽でも、同じものを生んではいけない。

私は正義ではないかも知れないけれど
正しくあろうとする事は間違いでなはい。
自分の激情に負けて、自分の怒りに流されて、
本来の目的を見失うってはいけない。

大事なものを守ろう。愛するものを取り戻そう。
その為に必要なのは力かもしれないけれど、
冷静な知恵がなければ暴走してしまう。

誰かの理不尽に振り回されないように
一つ一つの現実から真実を見つけよう。

苦しいけど 辛いけど だからこそ、堪えなければならない。
なんて苦しい戦いだろう。
でも、何かが とても厳しい精度で試されている気がする。

自分の力不足で出来ないことが沢山ある。
でも、それが現実だから仕方ない。

未熟な者、愚かな者、身勝手な者、
それでも、皆それぞれに言い分がある。
理解はするが納得はしない、無法な者には屈しない。

きっといつか、笑い話にしてやろう。
でも、今はまだ戦いの真っただ中だ。
知力・体力・精神力のすべてをかけて。

今日も自分に言い聞かせるようにいう。

・因果応報 ・天網恢恢疎にして漏らさず ・天命を信じて人事を尽くす
・明けない夜は無い ・天は自ら助くる者を助く

…泣き叫びたいぞ、苦しいぞ、悲しいぞ。
でも、きっと、乗り越えて 取り戻す。
投げ出さなければ負けることなんてない。