2011/09/27

新月の夜に…大噴火

このところ、生涯で3本の指に入る様な
とてつもない苦しみに打ちのめされていた。
苦しみは気力を奪う。
睡眠を奪い、食欲を奪い、命を削られる思いの日々。

それでも、不思議なことに
家族のご飯を炊く度に、ペットボトルに乳酸菌だけは作っていた。
淡々と、粗塩と黒砂糖を投入…
並んだ2Lのペットボトルは10本を越えていた。
でも、それを自分がいつ仕込んだのか、記憶がない(笑)

今日は新月だという。
新月に新しい願い事をかけ、この日から始めれば
月が満ちるように成就に向かうという。

ああ、そうか、新月か。
ちょっと気分転換して、気持ち切り替えてみよう
…土曜日の新月生まれの私は単純にそう思った(笑)

おや、気がつけばペットボトルが並んでいたねぇ
そういえば、ずい分とご飯を上げていないんじゃなかったろうか?
そんな事を、ぼ~~~っと考えながら
無防備にキャップを緩めた、緩めてしまった・・・!!!

ぶわっしゃあ~~~んっ!シュプププゥー!

しょええええええええっ!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…久々の大噴火!直撃くらって呼吸が止まる!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

右往左往  右往左往 右往左往 うおおお~!さおお~~っ!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やられた…
頭から顔から胸から腹から手も足も まみれまみれた乳酸菌
これを噴火と言わずして、何と言おう?!

噴火よ、噴火、大噴火!!!
キッチン、もはや、大惨事(遠い目)
完敗・・・

\(゜ロ\)ここはどこ? (/ロ゜)/あたしは誰?

やられたああああああっ!

久々に、してやられたわ乳酸菌
いやー、ぬかった、ぬかった(笑)

次の瞬間、大爆笑 笑うしかないっしょ?
笑った、笑った、3週間余りぶりに、
涙が出るくらい、キッチンで、ひとりで、座り込んで、笑った。

それから、勢いで泣いた(笑)
泣いて泣いて、そして、しまいに…笑った。

乳酸菌の大噴火に横っ面張り飛ばされた

何やってんねんっ!しっかりしいやっ!ってビンタくらった(笑)
何か、気持ちの中の塊が、すうっと流れおちていった。

生きてんだ、乳酸菌

よおおおおし!こっちも一から、いや、ゼロからやり直しだっ!

過去の遺恨は恩讐の彼方にぶっ飛ばす!

私は私のやるべきことをやる。止まってた時計が動きだす。

豆乳ヨーグルト、ばくばく食べながら腹がすわる

昨日、色んな人の、胸の熱くなるようなツイートに背中押されて
勇気を出してひとつクリアしてきた。
結果は分からない、まだ。
でも、とにかく、何かを動かしてきた。

今日から、またひとつ、強くなろう。
乳酸菌も生きている。私も生きてる。大丈夫!。
本日の呪文も、天網恢恢・因果応報(笑)

大噴火に完璧にやられて、
笑って、泣いて、また笑って
きっと何かが吹っ切れたんだ、またひとつ

明けない夜はないんだあああああああああ!