2011/10/22

新しい机に向かって

この1ヶ月半以上は、いろんな想定外の出来ごとに打ちのめされて
ただただやられっ放しでいた。

…と言うわけでもない(笑)実は。
自分のつけたブログタイトル『生々流転』を実感しつつ
それに何とか適応したいと試行錯誤(?)喘ぎつつあがいていた。

いや~、苦しいですよ、でも、苦しいと思ってても仕方ないから
とにかく出来る事をグジュグジュやってました。

捨てるものもいっぱい捨てた。
これが一番大きいかも知れない。
そして、いまだに毎日捨て続けている。

昨日捨てられなかったものでも、今日は捨てられる。
今日ダメでも、明日は捨てるかもしれない。

長い事ありがとう。
お疲れ様、ずっと使ってあげてなくてごめんね。
そんなことをつぶやきながらサヨナラしてる。
そして、そうやって空いてきたスペースに、いろいろと移動を敢行。

PCの場所も大きく変えました。
机から変わったので、今までと違って、作業や学習に落ち着く高さと広さになった。

さあ、張り付いた空気を動かしてやろう、
淀んだ流れを動かしてやろう。

自分が変われば世界が変わる。
だって、誰でも、世界の中心は常に『自分自身』だから。

世界中にいる『師匠』にどんどん学ぼう。
学べる事は沢山ある、心配いらない。

残り時間は誰にも分からないから、今を大事にしていこう。

好きな人、好きな場所、好きな事。
沢山あっても邪魔にはならない。
心と頭には、まだまだ空き容量がい~~~~っぱいある。

手に持てるものには限界があるけど、心と頭にはほぼ無限に入っていく。

前例にこだわることなく、でも過去からもしっかり学ぶ。
この先に、何が待っているかなんて誰にも分からない。
だからもっともっと、身軽にして
心と頭にいっぱいいろんな栄養をあげよう。

新しい机に向かって、
この場所が明日からの私を作る場所のひとつになった事を
ちょっとワクワク気分で感じている。

失くしたものを数えるよりも、自分に本当に必要なものを考えたい。

縁ある物は、いつか私を訪れる。
愛しい者は、いつか必ず帰ってくる。

何かや誰かを支配するのではなくて、
自分自身を統べる王に、私はなりたいんだなぁ。