2011/11/11

2011年11月11日 朝

今日は、2011年11月11日。
この日は前々から色々な意味を持つと噂に(笑)
でも、まあ、信じるものは人それぞれ。。。

人が信じているものや、大事に思っているものを
自分の知識や価値観だけで無下に批判するのは
未熟な子どものすること。

取りあえず、生きてきた年月だけでも短くはない私としては
みんなが幸せになれる日だといいねと…まあそんな感じにまとめて。

個人的には、少し前から気持ちを切り替える日かなと思ってきた。
何かきっかけが欲しい時ってのはあるもので。
9月からずっと続いている苦しい日々、
何か形がついて、少しでも嬉しい方向に変わって欲しい…と。

うずくまるのはもうやめたけど、辛い気持ちが無くなったわけではない。
自分の中にある振り回される弱さを切り捨てただけ。

何も言わない者や、笑顔でいる者が、何もしないと思ったら大間違い。

誰もが全てを語るわけではない。
目に見えてるものはほんの一部
雲に隠されて見えなくても、月はその空にある
太陽の光で見えなくても、星はそのずっと向こうにある。

もうじき満月、5:16に。