2011/11/14

私の基準は「お得」

思いつきで始めて、ノリとその場の勢いと惰性で続けているので
私のブログは、いつまでたっても初心者レベルを脱しない(遠い目)

たまに、その気になって、
「よし!、少しはレベルアップするぞっ!」と意気込んで
何処からか拾ってきたモノを後先考えずに貼り付けては悦に入ってる。


そんな感じで拾ってきたのが、向かって右側にある『◆どこかで拾った言葉』
「古今名言集」とかいうところからもらってきたヽ(^o^)丿

ページを開く度に、新しい言葉に変わる。ゆら~~~っと変わる。
時間が経っても、ゆら~~~っと変わる。なかなか楽しい、面白いっ!

で、自分でもブログを開くと、
先ずは『◆どこかで拾った言葉』を見てしまう(笑)

…と、言うわけ、さっき開いた時に出てきたのが、この言葉だった。


『起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。
 それも良いこととしてです。 それが、成功への第一歩です。』
                   (ジョセフ・マーフィー)

 既に起こってしまった事は、まあ、確かに拒否はできないし
なかった事にもできないなあ・・・
う~~ん、だったら、自分にとってプラスになる様に受け止めるのが
私が愛する「お得」な考え方ってもんだろうなと思う

でもね、多分、これって人に言われてもなかなかできないのさ(笑)
「こうするといいですよ!」「これが成功への第1歩です!」
って言われるとさ
「あ~、まあ、そうでしょうねえ…分かりますけど」
って、なっちゃいませんか? なっちゃいますよねえ?

いや、それとも、これは私が人として未熟で素直でないからか?(遠い目)

ところで、マーフィーさんって、誰?

あ~、ここから始めるワケね、私って人は(遠い目)
いや、取りあえずそれは今はいいや。
この際、マーフィーさんのプロフィールとか
経歴とか人となりは置いておこう…めんちいから。

誰が言ったかも大事かも知れないけど、
何が言われてるかを取りあえず受け取った方が
お話は早いのだ(>_<)


かくして、上記の目的の為に、
私の脳内では、その言葉がじょわじょわっと変換された。
つまり、私の心と頭が受け取り易いように翻訳(笑)

『起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。
 それも良いこととしてです。それが、成功への第一歩です。』 
                 (ジョセフ・マーフィー)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  翻訳完了!
 
『起こっちゃった事は、もう仕方ないんだから

 こっから先は都合よく考えて

 ラッキー♪って流れにへろへろっと乗っけちゃえっ!

 その方が 気持ちいいし、何かとお得さっ』

ああ、人生の深みも渋みも何にも無いぢゃないか(遠い目)
どーして、私が変換すると軽くなってしまうんだろうか?
お尻はこんなに重いのにっ(-"-)
今、ちろっと聞いたらさ、マーフィーさんって有名らしい

あたふた あたふた \(゜ロ\)(/ロ゜)/ あたふた あたふた

済みません、近いうちに調べておきます…多分…忘れなければ…

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

うおおお~~~~っ さおおお~~~~っ 右往左往…(遠い目)   

いや、これでなかなか、私だって

結構 辛い問題を抱えていたりするわけさ(遠い目)
でもね、振り回されてたら解決できないからね。

「平常心っ!」とかつぶやきながら、

お布団に顔を突っ込んで、たま~~に号泣している。
私の大事な友達が、「泣きたい時には、泣いたらええねん」
そう言ってくれたから、素直に泣く事が出来るようになった。


だから、私も、泣きたい人には、
泣いた方がいいよって言ってあげたい。
その方が、お得なんだよ。。。って言ってあげたい。

だって、泣きたいだけ泣いてしまったら、
後はもう、笑うっきゃないんだからさぁ。

『起こっちゃった事は、もう仕方ないんだから
 こっから先は都合よく考えて、
 ラッキー♪って流れにへろへろっと乗っけちゃえっ!
 その方が 気持ちいいし、何かとお得さっ』(じゅり)