2011/12/12

大人も泣くんだよ…

大人は泣いちゃだめなんて、決めつけるのは勿体ない。

気持ちを早く立ち直らせる機会を少なくする事はない。

大人も泣くんだよ、
大人も辛いことがあるんだよ。

でも、大丈夫
大人が泣くのは、立ちあがる為だから。

ただただ打ちのめされているんじゃなくて
そこからしっかりと立ちあがって、また歩いていく為だから。

泣いて 泣いて 泣いて 思い切り泣いたら、
もう、後は 笑うしかないんだ。

そうやっていろんなものを越えながら
今日も明日も生きていく。

沢山の人が大事なものを失った。
その悲しみも苦しみも
誰かや何かと比べることなんてできない。

でも、泣けるのは、生きているから。

泣けるって事は、
また笑える日も来るっていう希望。

人の痛みが分かるのは
辛い思いをしたご褒美みたいなもの。

人の心が分からなければ、
本当の自分もきっと分かっていない。

でも、泣きたい時には
何も考えないで、ただただ泣いたらいいんだと思う。

私はこの3日間、気がつけば泣いていた。
それもいつか 笑い話にしよう。
でも、それまでには、きっと、もっといっぱい泣くんだな。