2011/12/18

ずっと片づけていた

この2日間、まるで何かの儀式の様に(笑)
黙々と、淡々と、自分の気持ちと、自分の身の周りを整理している。

移り変わり、流れていくのが世の理ならば
 
滞らせることなく、手放すべきものを手放してこそ
得るべきものを得るのだろうなと思う

 

今まで生きてきた中で起こった出来事の
ひとつひとつにちゃんと意味があって、

私がそれにキチンと向き合わなければ
いつまでも役立たずのままだろう

 

起きる時には潔く起きなくっちゃね。

そして、目が覚めて最初に行うのが

いまの、この「整理」なんだな

 

気負う事なく、でも、弛む事もなく
整理し続けながら…身軽になっていこうと思う。