2012/01/09

『免疫力UP!』(人様のブログから♪)

 私の参加しているコミュニティは、
個人のブログを幾つも持てるのですが その中の一つに、
ユーモアいっぱいで、めっちゃ楽しく読めて、
それでもって、ちゃっかり参考になる記事がありまして・・・

ご本人のご許可を得て、転載させていただきました。


ただし、
あくまでも個人の主観ですので
『免疫力UP!』のご参考に… という事でよろしくお願い致します。


 快くご許可を下さった「やぬさん」に感謝!です。

*************************

『免疫力UP!』

震災前から多少かじってやってたこともりますが、
震災後免疫力UPのためにやらなければいけないこと
気をつけなければいけないことなど、私が実践するようになったこと。
カテゴリ分け適当だけど。

■食事関係
・豆乳ヨーグルト様様。
 ふくれんの無調整豆乳と北海道のてんさいオリゴを使ってます。
・小食でよい。
 私は 朝は水分補給程度のみで、一日二食・発芽玄米ご飯と味噌汁、
 キムチなどが主食・発芽玄米と一緒に、塩、昆布、黒ゴマ、あずき、
 千石黒豆、ひよこ豆、生落花 生 等を加えておいしく食べてます。
・動物性のものは極力避ける。
・電子レンジは使わない。
・ケミカルなものや動物性の原材料を使った加工食品などは避ける。 
 なんでも原材料のところや生産地をチェックする癖がつきました。
・産地要チェック。偽装の可能性もあるのであまり真に受けない。
・お砂糖も避ける。
・アメリカ産は怪しい。モンサント怖えぇ。
・遺伝子組み換え避ける。
・知ってたけど、マーガリン怖えぇわー。トランス脂肪酸怖えぇわー。
・ヤマザキパンは腐らないパン。
・コンビニ近寄らなくなった。
・大手チェーン系の飲食店とかスーパーも要注意ね

■冷え取り健康法&デトックス
・シルクと天然素材の靴下の重ね履き。
・レギンスや腹巻やパンティもシルク素材ものもを。
・お風呂に乳酸菌やクエン酸、重曹をいれてしっかり半身浴で
 汗だらだら 体すっきり♪お肌すべすべ~
・陶器の湯たんぽ二個で極楽気分で就寝♪
・残念ながら脇毛は永久脱毛中www

■ブラジャーいらん 
・社会人になってからユニクロのパッド付キャミ愛用者で  
 滅多にブラジャーは装着せんのだけど、
 リンパの流れを阻害するような締め付けはよくないそうだね。 
 ノーブラ万歳!!

■アンチ!経皮 毒&常駐菌を守れ!
・なるべくシャンプー・リンス使わない。整髪料なども使わない。
・体ごしごし洗わない、ボディソープとかも使わない。
・マニキュア等 しない。
・化粧しないwwww 
・洗顔料使わない、入浴時に軽くお湯でじゃぶじゃぶ。
・歯磨き粉使わない。豆乳ヨーグルト食べてりゃいいかなw

■ノーモ ア・ケミカル
・掃除などには重曹、クエン酸、乳酸菌でおk。
・フッ素加工の鍋は捨てた。鉄鍋かステンレスで。
・日本のナプキン怖ぇぇぇ!! 
 ララムーンとか買ったことあるけど、
 とりあえず、メインで布ナプキン使用中。
・直接肌に身につける下着などは、なるべくシルクとか天然素材ものを。
・インフルエン ザワクチンとか、子宮頸がんワクチンは糞
・医薬品などは極力摂取しない。
・肝臓や腎臓を労わる。

■電磁波
・電気毛布は捨てた。
・携帯とかは枕元にはおかんように、
 収納場所はポケットよりかはバッグなどに。
・ノートパソ子の電磁波対策何も考えてないなー 
 まずいかなー
・体に溜まった邪気(悪い電気)を抜く。すんげぇ痛かったなぁ。

■避難
・放射能の影響がより少なさそうな土地に移るのがベストということで
 10年間の東京暮らしを卒業し、福岡にある実家に避難。
 私ベジタリアンなのになー …という意味では
 理想とする食生活をキープするのは難しいけど、
 毎日おいしい発芽玄米と豆乳ヨーグルトには不自由しないのでOK。 
 母と韓国料理にはまる。 
 でも韓国の輸入食材の怖いウワサもちらほら聞くのでちと気になる。
・そして来月からはオーストラリアだわーい★

■適度な運動
・移住するまでは会社にはチャリ通で往復一時間くらい。 
 でも休日とかそら引きこもるよね。
・移住してからは実家のド近所の親戚の会社で
 せっせせっせ体動かしてるよ。

■適度な体重
・そんなこんなで、震災後から体重4~5キロくらい落ちた。
 自然にゆるやかに。
・太ってる原因って人それぞ れなんだろうけど、
 わたしの場合はお菓子とか好きで下半身が冷えやすかったりとか
 硬い脂肪ががっしりみっしりな感じだったのかな。 
 あと、脂肪って体に悪いケミカルなものが悪さできないように
 奴らを包んで ガードしてたりするんだってね。 
 だから溜まってた毒素などをデトックスしていけば、
 自然と脂 肪も落ちていくのかなーと推測してみたり。

■十分な睡眠
・いつくるかわかんない大きな地震で
 いつ倒壊するかわかんない福島原発 
 海にも地下にもだだ漏れ中で、
 風向きひとつで線量があがったりさがったり
 TPPとかモンサントとか瓦礫受け入れがどーのこーので 
 …心配で心配で、眠れねぇっつうの!!

 皆様もこれぞ!というような免疫力アップな技を
 ご存知でしたら教えてくださいませー。 

********************************* 

いかがでしたか?

私も幾つか思いあたることが(笑)

それにしても、
『免疫力アップ』はこれからさらに重要なキーワードになってきますね。

こういう情報交換は楽しくて役に立つので、
皆さまも何かご存知でしたら 是非、コメントくださいね(^・^)